先生が明るいのはいいのですが、終始テンション高めで、子供は逆に疲れてしまったようです。
それと、片言の日本語を混ぜて子供に接してくれるのは子供のレベルを考えての優しさからだと思うのですが、私としましては、全て英語で対応してもらいたかったです。TESOLをお持ちなら、そういった対応をしていただきたかったと思います。日本語を混ぜての英語教育なら、私にもできるからです。実は授業前に、先生から英語でこう聞かれたら、こう答えようみたいなものを親子で何回も練習してました。How are you?と聞かれたらI'm good. と答えようなど。。。Repeat after me.というのも先生がよく言う言葉だから覚えておこうねっていうのも親子で確認していました。でも、日本語で「元気ですか?」とか「繰り返してください」みたいな感じで言われたので、逆に子供が「何?何?」となってしまい、終始、横で私がサポートしていないといけない状態でした。
私のように、先生に日本語を使ってもらいたくない方は、前もってそのようなリクエストをしておいたほうがいいかもしれません。